<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3週連続
e0061787_18255020.jpg今週から3週連続で内覧会があります。土日、祝日の度に、それぞれの現場の打ち合わせに行ったり来たりで、バタバタなのですが、ここまでくると、内装がドンドン変化していって、出来上がりが楽しくなってきます。

実は偶然にも3棟ともに中の素材は同じ!キッチンはウォルナット材でこげ茶色、床は明るいメープル材。

でも、それぞれに個性があって、イメージ全く違うんです。
どこも自信作です!

金沢の熊野さまのお家→
足場が外れて、全部が見えるようになりました。薪ストーブの煙突がとっても可愛いんですよ。
e0061787_18304554.jpg「出来上がってくるのは楽しいけれど、打ち合わせが無くなるかと思うと、なんだか寂しいですね」って、毎回、お客様と話をしています。

明日は、加賀市の田畑邸の家具が入って、内覧会に向けてのディスプレイ。出来上がった後、喜んでもらえたら・・・と考えるだけでワクワクです。
素敵に出来上がったのでたくさんの方に見に来て頂けたらと思っています。

そして、新しく高木邸の工事が始まりました。
2世帯なので、とても大きくて迫力があります。これからの打ち合わせが楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2010-11-25 18:25
受賞式
e0061787_1424464.jpg火曜日に東京に行っていました。こういう日に限って、長男は遠足・・・(汗)なので、朝、5時起きでお弁当を作り、急いで空港へ!
ちょっと見たいお店に出かけて、次に向かった先はここ→
叙々苑です。初叙々苑に興奮気味の酒井さんとコッター。

e0061787_14433056.jpg美味しく頂いて向かったのはアルカディア市ヶ谷。妹が通っていた大学のすぐ近くだったのでなんだか懐かしかったです。
窓から見える風景も、すっかり秋でした。

e0061787_14434384.jpg








今回の一番の目的はここに来ることだったのですが、何をしに来たかというと・・・
緊張気味の主人は、蝶ネクタイ。
頂いた原稿をもとに、準備中。そう、授賞式に参加してきました。
情報化優良企業表彰の優秀企業賞に選ばれたんです
e0061787_1449551.jpg

なんだか難しい賞でよく分からずに参加している所が私たちらしいのですが(汗)、全国からいろんな方が来られていて、なんだか思っていた以上に名誉なことだな・・・と、この会場で実感していました。e0061787_14441243.jpg
最後にみんなで記念撮影。わざわざ来て頂いた小野さん、平林さん、ありがとうございました。

それと、推薦して頂いた大木さん。いつもお世話になってばかりでありがとうございます。
これからも、さらにみんなで頑張っていこうと思います!
[PR]
by showhinkan | 2010-11-18 15:28
753
e0061787_15221670.jpgちょっと前の話になるのですが、次男の七五三に行って来ました。せっかく写真を撮るのだから、長男の秋休み中に決行することにしたのですが、運よく晴天!

本人は着物を脱ぎたがっていましたが、本当に脱ぎたかったのは私の方です(笑)

こういう行事を過ごしていくと、どんどん子供が大きくなるのがもったいない気がしてきます。今まで子育てと仕事の両立が大変で、早く大きくなって欲しいと思っていたのがウソのよう・・・

まだまだ小さいままでいて欲しい・・・と思ってしまう母でした(笑)

なぜか一番目立っているのは主役の咲太朗ではなく、真っ赤なユニフォーム姿のゆうたろうです。
[PR]
by showhinkan | 2010-11-08 15:26
Happy birthday&10周年
e0061787_0365373.jpg10月28日は、実家の父の誕生日でした。そして、この日は金沢店をオープンさせてちょうど10年目の日。
気が付けばあっという間の10年です。

10年前、3ヶ月だった長男を連れながら接客した日がとても懐かしく思えます。当時20代だったから出来たこと・・・と若さのパワーを改めて感じてしまいました。

10年頑張って来れたのも、周りの人の協力や、お客様あってのこと。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして10年前、お店の2階で、ゆうたろうの面倒を見ながら待っていてくれた父には、本当に心から感謝です。

多分、私は親孝行らしいことは何も出来ていないけれど、「親孝行はしなくていいから、自分がしてもらったと思うことを子供にしてあげなさい」という父の言葉を大切に、子供に接していきたいと思います。

また一年、元気に過ごして欲しいと・・・思う娘です。
[PR]
by showhinkan | 2010-11-01 00:52