<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年最後の…
今日で2010年のお仕事が終了します。
今年最後のお仕事は、この前イギリスから戻ってきた買い付け担当のK氏と写真を見ながら、価格とにらめっこです。
e0061787_16451466.jpg

山盛りの写真を見ながら、半日かかって整理しました。この時間が一番楽しくもあり、一番大変な時間。
終わる頃にはふらふらでした。

あっという間に2010年のお仕事が終了た感じです。本当にいろいろありましたが、とても充実した一年でした。
来年もがんばろうと思います。

そして、明日から家を脱出します!
また報告します。
[PR]
by showhinkan | 2010-12-27 16:31
クリスマス
今日はクリスマスイブですね。今年、スタッフと一緒に食べようと準備したのが、とっても長~いロールケーキ。
ビックリするほどの長さでしたが、みんなで食べるにはちょうどよかったです。
e0061787_17112057.jpg

昨日の夜は、お仕事でお付き合いさせて頂いている、いろんな会社の女性オーナーの方々とクリスマスディナーなる食事会がありました。ウララさんの取材の方も来られて、いろんな方に出会えて、いろんなお話しを聞けてまたパワーを頂きました。

そして、今日は友達のせんちゃんの所に生まれた4番目の赤ちゃんを見に行ってきました。せんちゃんからは同じ経営者として、母としていつもパワーをもらっている感じです。
いろんな方から力をもらって、いいクリスマスを過ごせました。夜はサンタに変身しようと思います(笑)

みなさんも素敵なクリスマスをお過し下さい。
[PR]
by showhinkan | 2010-12-24 16:47
寒い日の楽しみ
急激に寒くなってきましたね。雪も降り始めて、本格的に冬を感じ始めました…
そんな冬を前向きに(?!)受け止めよう!と思って、今年初めて薪を入れてみました。
これだけのことで、なんだか冬が楽しめそうです。
e0061787_16164849.jpg
今年、建てさせて頂いたお家に3戸に薪ストーブを入れさせて頂いたのですが、同じようにこれから冬を楽しんでもらえたら…と思っています。
[PR]
by showhinkan | 2010-12-21 16:18
最後の発表会
e0061787_1422767.jpg今日は次男の保育園の発表会がありました。0歳の時から数えて今回で、なんと6回目の発表会。今年は年長さんということもあり、いろんなものにチャレンジしていました。

木琴をたたいたり、ピアニカを吹いたり家で見ることの出来ない姿や、去年より少し成長している様子が見れて、よかったです。

本当に大きくなったな…と。でも、自分の子を見るより、お友達を見ている方が成長しているのがよくわかる気が!みんな0歳から一緒なのですが、本当におおきくなりました。

e0061787_1423937.jpg
長男の時から数えると、9年通った保育園も、これで最後かと思うと、少し寂しい気持ちもします。

私も妹もお世話になった懐かしい保育園も、老朽化で再来年には壊されるということ。なんだか、とっても寂しいです。


e0061787_1425347.jpg
最後の劇は19匹のネコ。みんな上手に演じていました。

もうすぐ小学生。いつまでも仲よしでいてもらいたいな…と思います。
(そろそろランドセルを買わなくては…(汗)
[PR]
by showhinkan | 2010-12-18 14:17
最終週
e0061787_17574214.jpg3週連続の内覧会が、昨日で終了しました。最終日の昨日、あまりに多くのお客様のご来店にビックリ!目が回るくらいの忙しさで、何がなんだかわからない状態でした(大汗)
ご来場頂いた方、ありがとうございました。

帰りの車の中で、ヘトヘトになっていた私と主人は「一日、幸せな日だったな…」と話をしながら帰りました。
もちろん、たくさんの方に来て頂いたのも嬉しかったのですが、なにより、お施主様の熊野さま&住んで1年経った弥久保さま&金谷さまがお手伝いに来てくれたことが一番でした。

e0061787_1758667.jpg弥久保さまのダンナさまに帰り際、「実際に住んで1年経って、他の人に良いよ!って薦められるって、本当に気に入っているから出来る事ですよ。打ち合わせもなく(笑)」って言われたことが本当に嬉しくって、この仕事をやっていてよかったな…と思いました。

私の仕事はお客様と接する仕事なので、時には嫌な事もたくさんあって、実は結構凹んだりもるのですが、こんな風に自分たちのいいと思うものや好きなものを気に入って頂けて、喜んでもらえた時ほど、嬉しいことはありません。またこれが私のパワーになるんだな…って。よ~し、またガンバロウ!

3週連続で一体どうなることかと思いましたが、みなさんのおかげで無事に終了することが出来ました!感謝の気持ちでいっぱいです。田畑さま&月田さまも本当にありがとうございました!
[PR]
by showhinkan | 2010-12-13 17:34
2週目&引渡し
e0061787_17291310.jpg内覧会2週目は月田邸でした。ここは、色使いをかなりチャレンジしたお家で、私もドキドキだったのですが、家具が入ると全て予定通り!ソファの色も絡んで、とてもいい感じに仕上がっていました。
テーマは「大人なカラフル色」
こげ茶色の家具&キッチンに、オレンジを合わせてあたたかい雰囲気を出し、パープルを混ぜたことでちょっと大人な雰囲気に仕上げました。

いつも内覧会の準備をしながら、楽しみにしているのは、出来上がりを見たときのお施主様の顔!
今回も午後からお仕事をお休みして帰ってきたダンナサマに「すごい事になっている!」と喜んでもらえて本当に嬉しかったです♪

e0061787_1741322.jpgそして、月曜日は前の週に内覧会をさせて頂いた田畑邸の引渡し。引渡しの日って、とても嬉しい日なのですが、とっても寂しいんです・・・(涙)

今まで一緒に作り上げてきたものが、出来上がったことに対する満足感はいいのですが、これから打合せがなくなってしまうことの寂しさの方が上回ってしまうというか・・・もっと大人になります(笑)

これからもずっとお付き合いは続くので、また来れる!と自分に言い聞かせながら帰りました。

田畑さま、本当に今までありがとうございました&これからもよろしくお願いします。

そして、3週連続内覧会の最後は!熊野邸です。すっごく素敵に出来上がっていますよ。
ぜひ遊びに来てください~
[PR]
by showhinkan | 2010-12-09 17:00
内覧会
先週末は加賀市で田畑邸の内覧会でした。寒い2日間でしたが、たくさんの方にご来店頂いて、嬉しい限りです。出来上がりを見て、大満足!とっても素敵なお家に仕上がりました~e0061787_17545878.jpg

ちょうど一年前、金谷邸のオープンハウスに来られた事がきっかけになって、田畑さまのお家作りが始まったのですが、あっという間の1年でした。

そして当日、きっかけになった金谷さまご家族も手伝いに来てくれました!
1年住んでの感想など実際に生の声が聞けたので来られたお客様も、みんな喜んでいました~

当日、次男たいきクンは熱があったのに…長時間スミマセン
本当にありがとうございました~

最後はみんなで記念撮影。田畑さまとの打ち合わせは、毎回とっても楽しかったので、無くなってしまうかと思うと残念ですが、こんな風にもっともっとお客様の輪が広がっていくといいな…と思います。

さぁ!今週は越前町の月田邸です。ぜひみなさまご来店下さい
[PR]
by showhinkan | 2010-12-02 17:45