<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久しぶりに
久しぶりに手書きのチラシを書きました。いつものように、急にはじまる主人の一言で私は動かされるのですが、今回もその日は突然やって来ました(苦笑)
古い倉庫の一掃SALE!いろんなものが出てきて、私たちもビックリ。しかも、すっごく高い家具なので、それだったら、使ってもらえる人に安くお譲りすればいいんじゃないの?という事で急遽決まったのですが、タイト過ぎるスケジュールにふらふらです。
e0061787_1173760.jpg
書き始めると楽しくなって、一気に書き上げたのですが、たくさんの人に見に来てもらえるといいな…
これから、急いで値札付けです。驚くほど安くて、逆にドキドキしながら付けています(笑)
ぜひ、お時間のある方、お店の方に遊びに来てくださいね。
[PR]
by showhinkan | 2011-01-28 11:06
可愛い
先週末は加賀市の田畑邸に行ってきました。お引渡しをしてから1ヶ月。どんなお家になっているかな…とワクワクでしたが、期待通り!とっても可愛いお家になっていました。
e0061787_14444328.jpg
「かわいい~」と連発していると、「自分が作ったんじゃないですかぁ!」と言われてしまいましたが、確かに家という「箱」は私ですが、中身は住まわれるご家族のセンスで何色にでも変化するのがインテリア。今回は、田畑さんらしいインテリアでとっても可愛かったです。
e0061787_13221388.jpg

e0061787_16121589.jpgリビングの隅っこには子供のお家。壁にはご家族の写真がペタペタ貼ってあって、ぬくもりあるお家に変化していました。

そして、子供たちの落書きの場所、黒板も出来上がり!
壁にまでチョークの絵が書かれていましたが、それもまたお家の歴史になっていきます。

なんだか、「ただいま」という気分だったのですが(笑)とっても可愛く変身していた田畑邸でした。
[PR]
by showhinkan | 2011-01-25 13:20
今年の初仕事
e0061787_1355730.jpg今年の初仕事は、お客様のお家への訪問から始まりました。
去年、お引渡しさせて頂いた小松市の南さま邸。

久しぶりにお会いしたら、コハネちゃんもクレハちゃんも一回り大きくなって、ちょっとお姉ちゃんになっていました。

e0061787_1425252.jpg大きな薪ストーブはフル回転で、毎日活用されているとのこと。
お部屋の中もとっても暖かくて、快適でした。
こんな風にお客様のお家に伺って、喜んで頂く姿を見れたことが初仕事とは、なんだか今年も幸せに仕事が出来る年が待っていそうです。

e0061787_13432017.jpgそして、帰りに寄ったのが、ご近所にある、マニプリ。とってもマニアックなカレー屋さんで、営業時間も11:30~2:30までというお店なのですが、前に行って食べたカレーの味が忘れられず、今回も楽しみに行って来ました。

今回私が注文いたのが、ランチセット。キーマカレーとタマゴカレーの2種類だったのですが、カレー毎にスパイスが全部違っているんです。
あぁ…書きながらまた食べたくなってきました(笑)

こうやって、お客様のお家の近くで美味しいものを探索出来ることも、幸せなことだな…と満足した初仕事でした。
今年もお仕事がんばります!
[PR]
by showhinkan | 2011-01-18 13:42
冬休み vol.3 (グルメ?編)
冬休み中にいろんなものを食べたのですが、まずはこれ↓
e0061787_15185374.jpg今さらですが、クリスピー・クリーム・ドーナッツ
みんなが並ぶほどなので、どんなに美味しいんだろう…と興味津々でした。

恵比寿ガーデンプレイスで偶然見つけたので買ってきたのですが、一番人気のノーマルタイプが全て売り切れということで、並ぶこともなく、あっという間に購入できました。

戦利品はこちら↓






e0061787_15185386.jpgちょっと甘めのものしか残っていなかったので、今度はぜひとも出来たてのノーマルなものを食べてみたいな…と思いました。

そして、今回、山中湖に泊まったのはワケがありました。
「山中湖で食べたイタリアンがもう一度食べたい!」

ホテルの傍にあるイタリアンのお店で食べた、パスタとサラダと洋風ネギトロが忘れられず、
どうしてももう一度食べに行きたかったんです。

そして、もちろん行って来ました!
お店は「CHANTI-COMO
e0061787_15205554.jpg



これが噂の「洋風ネギトロ」
食べかけてから「あっ!写真」と思ったので、美味しそうじゃなくてごめんなさい(汗)

これが主人のお友達一押しなのですが、かなり美味しい~
そして、サラダのドレッシングが、最高に美味しいんです!

「あぁ…また食べたい…」と思っていたら、山中湖以外にもお店があることを知って、東京滞在中にも吉祥寺店に行ってきました(笑)

そしてそして…忘れられず、昨日のお休みに行ってきました!今度は金沢に!!
e0061787_15235469.jpg

注文したのは、子供が大好きなカルボナーラとランチの生パスタ。
そして、2種類のサラダのランチです。
もう、お腹がいっぱい…それにしても美味しかった~

大雪の中、わざわざ行った甲斐がありました(笑)
ランチメニューだったので、洋風ネギトロがなかったのが残念でしたが…

ぜひぜひ、このドレッシング味わってみて下さい!超おススメです!!

e0061787_15263044.jpg

[PR]
by showhinkan | 2011-01-13 15:13
冬休み vol2
御殿場のアウトレットモールは今回で2回目なのですが、広いのはもちろん、ちょっとめずらしいお店が入っているので気に入っています。一番のお気に入りはマーガレットハウエルのお店が入っていること!
かなり嬉しくて、前回はいろんなものを買い込んできました。そして、今回の戦利品は・・・
e0061787_14184247.jpg
ハウエル・・・ではなく、BOSEです。実は、写真で気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、夏頃からiPhoneを使っていて、どうしてもスピーカーが欲しかったんです。
でも、音にうるさい主人は、なかなか気に入ったものがなく、今回BOSEのお店があったので、「BOSEだったら文句ないよね?!」と、3分くらいで購入を決めました(笑)

そして、右端に映っている赤いものは、妹から主人へのプレゼント。「日経MJを見て、絶対コレ欲しいと思っていると思った!」「おぉ~欲しかったんや~」という会話がはずんだもの。正式な使い方はこうです↓
e0061787_14355967.jpg
なかなか面白いプレゼントに大喜び。お湯を入れると色も変わるそうなので楽しみです。
[PR]
by showhinkan | 2011-01-10 14:13
福井脱出
年末、28日からお休みに入ったので、そのまま福井を脱出しました(笑)
どこに向ったかと言うと…
e0061787_2022331.jpg
スゴイです!富士山キレイ過ぎです。
山中湖に泊まって、朝、窓から見えた景色がこれだけで満足な気分でした。

その後、富士サファリパークに行ってきました。中1の夏休みに家族と行った思い出の場所。なんだか懐かしく、楽しかったです。
e0061787_2023215.jpg
車窓から動物たちの様子をご覧下さい(笑)ライオンが驚くほどたくさん!木の上にまでたわわにいました
e0061787_202393.jpg
キリンもたくさん!自由に餌を食べていました
e0061787_14404462.jpg
ゾウもすぐそこに。こんな風に車で回れるって楽しいですね。家族との会話を楽しみながらのサファリーパークでした。
その後、御殿場アウトレットモールへ…戦利品はまた次回おしらせします!
[PR]
by showhinkan | 2011-01-07 15:24 | お出かけ
あけましておめでとうございます
2011年、あけましておめでとうございます。
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?私は昨日からお店が始まって、やっと普通の生活リズムに戻ってきた感じです。

年末にスタッフからもらったバースデーケーキ↓ちょっと大人なショコラケーキでした。
e0061787_14445844.jpg
昨年末、お店がお休みに入ったと同時にお出かけしたので、このケーキが唯一のバースデーケーキになりました。みんなごちそうさまでした。そして、ありがとう!
今年もがんばりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by showhinkan | 2011-01-04 14:42