<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おめでとう
24日は、咲太朗の誕生日でした。e0061787_12325711.jpg
私の実家の両親からのプレゼントは、ランドセル!とうとう、小学生になります。

ゆうたろうの時と違って、今回のランドセルはかなり悩みました・・・
長男にと同じ黒のランドセルというのも面白くないな・・・と思って、結局たどり着いたのが「ヌメ革」のランドセル。

到着まで3ヶ月ほど待ちましたが、個性派の彼は、とても気に入っている様子です。e0061787_13533454.jpg

そして、こちらは内覧会の忙しさですっかり忘れていたのですが、20日で結婚12年を迎えました。早いものです…

忘れていた私たちに主人の母からプレゼント。こちらの方がいつもお世話になっているので、逆にプレゼントしないといけない位です。

お部屋の中が、すっかり春の香りになりました。
さぁ、13年目に向けて、がんばります!
[PR]
by showhinkan | 2011-02-28 12:41
恐怖・・・
土日の内覧会は、想像をはるかに超えるたくさんの方々に来て頂いて、目がくるくる回るほどの忙しさでしいた。そして、毎回のように、内覧会が終わった後はクタクタ・・・
そして、そんな疲れきった私に追い討ちをかけるように、恐怖の出来事が!

e0061787_1821542.jpgお泊り合宿から帰ってきた長男の様子がおかしい・・・嫌な予感は的中し、見事!A型インフルエンザです(汗)
あの予防接種は一体なんだったのだろう・・・という疑問と、うつらないかどうか、ものすごい恐怖に襲われながら、マスク姿でうがい薬片手に看病しています。

e0061787_18335756.jpg
そんな私を癒してくれるのは、お客様からの頂きもの(笑)

田畑さまの奥様から手作りのプレゼントを頂きました。ワクワクしながら可愛いラッピングを開けてみるとなんと!中からは手作りのスイートポテトが!!

スタッフみんなで感動しながら、美味しく頂きました~。ごちそうさまデシタ!
e0061787_1834564.jpg
今回も内覧会をしていて思うのですが、本当にお客様には恵まれているな・・・といつも感じています。


いろんなことがあったのですが、毎回毎回、人のあたたかさをいつもいつも感じています。
今回もお施主様の広野さま、お手伝い頂いた金谷さまと田畑さまには、本当に感謝です!
ありがとうございました~!!

さぁ、私は田畑さまの奥様手作り金柑のシロップ漬けを食べて、インフルエンザに負けないようガンバリます!
[PR]
by showhinkan | 2011-02-22 18:50
内覧会
明日とあさっては広野邸の内覧会です。広野さまのお家は担当が主人だったので、実は、私はまだ外観しか見たことがないんです。なので、私も明日、お家の中を見れることがとっても楽しみです。
e0061787_15563561.jpg
場所もわかりやすく、外溝も素敵なので、たくさんの方に来て頂けたらいいなと思います。

・・・こういう日に限って何かがあるのですが、明日は長男が名古屋合宿に旅立つ日。なので、朝4:00起床でお弁当を作ります。しかも!こういう日に限ってお茶当番・・・(苦笑)
4:00に起きて送り出してから仕事をするか、もう一度寝るか・・・今から悩んでいます。

詳しい場所はこちらになります。

[PR]
by showhinkan | 2011-02-18 16:07
St. Valentine
e0061787_17523797.jpg今日はバレンタインですね。私も頂きました!
熊野さまから頂いた手作りチョコ。昨日、電話で話をしていた時に「子供と一緒に作ったので、持って行きます」と聞いて楽しみにしていましたが、予想以上に可愛くて感動です。ありがとうございます!

チョコと言えば・・・と、自分が若かりし頃の事を思い出してみました。
・・・が、高校2年からの記憶が全くナイ・・・

でも、中学や高校の頃にあげたチョコのことは、驚くほど鮮明に覚えていることにもビックリで、その頃は頑張っていたんだな~とか思ってしまいました(笑)
e0061787_17545195.jpg毎年、お付き合いのある方にはどんなチョコを配ろうか悩んでしまうのですが、今年はいいもの見つけました!自信アリです!!

←こんなものも売っているんですね~チョコが嫌いな方もいらっしゃるし、建築業界の方が多いので、即買い込みました。

そして、問題は最近チョコをもらえるかどうか気になり始めた長男です。
母の目から見て、男前ですがクール過ぎる彼は、女の子には人気がないでしょう・・・(苦笑)

今年はお母さんからのチョコだけで我慢することになりそうです。
[PR]
by showhinkan | 2011-02-14 18:27
出来上がり!
いつも顧客の方にお届けしているニュースレター。いろいろ理由があって急に作らなくてはいけなくなりました。いつもだったら製作に1週間ほどかかる所を、わずか1日で仕上げなければいけないと言う、かなりハードすぎるスケジュール…(大汗)

一体、どうなることかと思いましたが、なんとか仕上がりました!
e0061787_11421236.jpg
若いスタッフ2人と一緒に3人で手分けして作ったのですが、出来上がったことに何とも言えない満足感を感じてしまいました。

3人で「やれば出来るもんだね」と自信がついたとともに、「今までは一体なにをして1週間かかっていたんだろう」という疑問も(笑)

一緒に作業して、短時間で目標を達成できた充実感を共有できたことと、若いスタッフが「やれば出来る」という自信を持ってくれた事が私にとってとても嬉しかったので、急遽作らなくてはいけない理由を作った主人のことも、許すことにしました(笑)

到着は来週中旬くらいになりそうです。楽しみにしていて下さい。
[PR]
by showhinkan | 2011-02-08 11:43
一足早く・・・
大雪もやっと落ち着いたと思ったら、急にお天気の日が続いて、なんだか一気に春が来たような気分です。あの大雪の中、たくさんの方にご来店頂いて、本当に本当にありがとうございました!
久しぶりに目の廻るような忙しさと賑わいで、驚いていました。本当に感謝です。
e0061787_15423280.jpg
一足早く春を感じようと、次男と買いに行ったお花。スイートピーを買おうと思っていた私に「ボクは、こっちがいいと思うよ」と、チューリップをすすめてくれました(笑)
食卓にちょっとだけ春が来ました。
[PR]
by showhinkan | 2011-02-03 15:54