<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
完成しました!
今日と明日は、髙木様邸の内覧会です。髙木さまとは、ご結婚のときからのお付き合い。
いろいろ悩みながら、とうとう出来上がりました~!!
e0061787_2023216.jpg
お使いの家具に合わせて、Bチェリーで統一された空間。お家もとても広くて、私も住みたい気分です。
e0061787_2042618.jpg斜め天井にしたことで、空間も広く感じられ、和室のクロスもイメージぴったりに仕上がって、私も大満足のお家になりました。
今回は、奥様の意向で、あまり色を使わずに、上品なイメージで仕上げたのですが、カーテンや照明が入ると、本当に素敵になりました。
出来上がると、いくつもプランニングしたことなどを思い出して、それが実際にお家の形になったことが、嬉しいです。

場所もわかりやすいので、ぜひ見に来てくださいね。


[PR]
by showhinkan | 2011-03-26 20:02
終了式
今日は次男の卒園式でした。0歳から通い始めて今日まで、気が付けば6年間!本当によく頑張って通ってくれたと思います。
まだ離乳食だった赤ちゃんを保育園に置いて仕事に行くのが、とてもつらかった毎日。
先生方々のおかげで、立派に育ちました。
e0061787_19255477.jpg
次男のクラスは、赤ちゃんから登園している子が多かったので、みんな本当に大きくなったな…と涙。長男の時から、これで10年間も通い続けた保育園も最後かと思うと、親の私の方がとっても寂しくなり、涙。式が始まる前からお母さんは大泣きです(笑)
e0061787_1924696.jpg
長男と次男で、同じお腹の中から出てきたとは思えないほど、顔も性格も違っているので、これから小学生になれるのだろうか・・・と不安でいっぱいですが、本人はとても楽しみにしているみたいです。本当に先生、ありがとうございました!

・・・と涙、涙のお別れをしながらも、実は、また明日から31日までほとんどの子供が通うんです(笑)これがまた保育園のよさ!

頑張れ働くお母さんの子供たち。
[PR]
by showhinkan | 2011-03-24 19:29
わたしの出来ること
先週「なんだか目まいがする…」と思っていたら、その原因が実は地震だったということがわかってから1週間。
この1週間、毎日つらいニュースばかりで、何をしていいのか、何を書いていいのかわからず、普通に生活をしている自分がダメな気がしていました。

e0061787_17475323.jpg被災地の方々のニュースを見る度に、同じ日本に住んでいながら、電気もガスも水も普通に使える私たちは本当に幸せだな・・・と思えると同時に、海があって原子力発電所がある福井に住んでいる私たちは、他人事ではないな・・・と。

いろいろ考えていたのですが、私が沈んでいてもどうしようもないと思い始め、自分たちで出来ることを考えました。

ちょうど、下の記事のニュースで書いたグランプリで10万円の賞金を頂いたので、それを義援金にさせて頂くこと。HPからご注文頂いた収益の一部を義援金としてお送りすること。洋服を整理して、着ないものを送ることなどなど・・・

私が出来ることは本当に小さいことですが、なんとか一日も早く復興して欲しいと思っています。
[PR]
by showhinkan | 2011-03-18 17:59
腰がヌケタ・・・日
e0061787_0275238.jpg水曜日に、スタッフみんなで金沢に行ってきました。みんなでランチをして、お腹いっぱいで目標地、石川県産業会館へ!

ネットショップコンテスト北陸2011の事務局の方から「何か受賞できそうなので来てほしい」とお電話を頂いていたのです。会場に入ってみると、あまりの人の多いことと、全国でも有名なショップの方々が集まっているということを知って、驚いてしまいました。

特に焦っていたのは主人。みんなスーツで正装の中、一人だけ超普段着!しかもルパンのような赤シャツ(大笑)

e0061787_0333039.jpgまぁ、こんなにすごい人達の集まりだから、賞が獲れても大したことはないだろう思っていた所…なんと!

グランプリで私たちのお店の名前が~!!!!!
あまりに驚きすぎて、「きゃぁ~!」という奇声とともに腰が抜けました
予想外の出来事にパニックに・・・でも、そんな中、気になるのは赤シャツで表彰される主人(苦笑)

e0061787_042619.jpg
記念撮影でも、ひときわ目立つ赤シャツ&スニーカー・・・(汗)

e0061787_0443534.jpg







いろんな新聞やテレビにも紹介されて、たくさん方からのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました!

今まで頑張ってきて、本当によかったな~…ということと、ネットを通して、知り合えたいろんな方々のおかげだな…と感謝の気持ちでいっぱいの日でした。

Facebookの方でも、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました!
これからもがんばります!
[PR]
by showhinkan | 2011-03-05 00:46