<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
会議中
e0061787_1655855.jpg震災があってから、なんだかブルーな日が続いていたある日。友達から「自分たちで出来ることやってみない?」と電話がかかってきて始めたプロジェクト。Facebookの方ではお伝えしてきたのですが、今日、3回目の会議?でした。

女子ばかりの経営者が集まっての会議(と言う名の集まり)は、なかなか迫力があります(笑)
でも、みんなの力や人脈が集まることで、こんなに大きな力になるんだな…と毎回関心してしまいます。

今日はURALAさんの取材もあったので、たくさんの人に集まってもらえるといいな~と思っています。こちらの方はもう動いています!ぜひぜひご利用下さい!
e0061787_1751682.jpg会議中の様子。イベントの会場は、今日の会議で使わせて頂いたアロマハウスさんで、6/11、12日に開催します。
また詳しくお知らせしますね。
(反射的にカメラ目線をしてしまう美和子さんが…(笑)
[PR]
by showhinkan | 2011-04-28 17:25
残念・・・
今日は、長男の野球リーグの決勝戦!なのに、体調不良で絶不調・・・
e0061787_1821358.jpg
しかもただでさえ少ない人数なのに、インフルエンザでバタバタと欠員が・・・結局、ボロ負けに終わってしまいました。

e0061787_1828137.jpg学校のグラウンドに戻ってきてから、監督に怒られ、さぞかし凹んでいるかと思いきや、監督が帰った後、みんなにカメラを向けるとこの笑顔!

やることはやったので、スッキリした表情です。

・・・そして、帰ってからまたみんなで自主的に公園に集まって練習していました・・・
そんなに野球が好きなのか・・・(苦笑)
[PR]
by showhinkan | 2011-04-24 18:35
一生懸命
e0061787_11193087.jpg平仮名を書けなかった次男。大丈夫なのだろうか??と不安だったのですが、ノートをのぞいてみたら…がんばっていました。

早生まれなので、なにもかも付いていくのに必死の様子で、毎日ふらふらです。

字を見て、最後に力尽きた様子が目に浮かんでしまって、なんとも子供らしくて思わず笑ってしまいました。

大人になると、なかなか書けない字ですよね。
毎日がんばっている姿を見て、私もがんばろうと思います。
[PR]
by showhinkan | 2011-04-21 11:17
決勝進出!
昨日は、長男の野球大会でした。先週負けたので、今週は一敗も出来ない試合…なのに、午前中、大量リードで負けてしまい落ち込み小学生たち…

背水の陣で臨んだ最後の試合で勝ったので、その後、決勝進出は抽選で3チーム中1チームが進めることになりました。
9人の選手が1枚ずつ封筒を選び、丸の数が一番多かったチームが決勝に進めるのですが、見事、運の強さを見せて決勝進出が決定!子供の大喜びする顔と、それを見て大泣きする親。
e0061787_11404659.jpg
いつも仕事が仕事が忙しいので、全然練習などは見に行けないのですが、本当に純粋で直向な子供たちの姿を見て、いろんなことを子供たちから学んでいる気がします。

一生懸命がんばることの大切さ
絶対あきらめない粘り強さ
仲間と一緒にがんばることの楽しさ

私も子供に負けないよう、がんばろうと思います。
[PR]
by showhinkan | 2011-04-18 11:37
春の弾丸ツアー後編
e0061787_196058.jpg春の弾丸ツアー続編です。広島市内を出て、次の日とてもお天気で、船に乗って向かった先はこちら。
そう、広島といえば厳島です。

子供の頃に家族で来て以来なので、忘れてしまっていましたが、本当にキレイでした。e0061787_19221734.jpg


干潮だったのが、ちょっと残念でしたが、初めて来た主人は「世界遺産を2つも見てしまった」と感動していました。

今度はジャブジャブお水がある時に行きたいです。

ガイドさんが、ちょうど行った日に桜が開花したと言っていました。今だったら、桜がとってもキレイだっただろうな・・・

その後、お昼ご飯に向かったのがこちら↓アナゴ丼です。
e0061787_1961796.jpg

うなぎが好きな長男は大喜びでした。

その後、「せっかくココまで来たのだから!」と倉敷に向かうことにしました。
ここも、小さいとき来たはずなのに、何も覚えていない・・・(笑)

想像以上に町並みが大きくて、見るもの見るもの、美しくて楽しすぎる倉敷。
レトロな町並みや建造物は、本当に勉強になりました
e0061787_196336.jpg
e0061787_1964871.jpgあっという間の3日間。その後、家まで車で向かって真夜中に到着したのですが、今回もとても楽しい旅になりました!

ちょっと(いや、かなり)遠かったのですが、いつもと行く方向が逆でとても新鮮でした。
また、次回の弾丸ツアーをお楽しみに~。
[PR]
by showhinkan | 2011-04-12 19:07
入学式
e0061787_1803650.jpg昨日は、次男、咲太朗の小学校の入学式でした。
4年前、長男の入学式の時には、何もかもが心配で、どうしようかと不安だったのですが、2回目となると、さすがに私の方にも余裕が…。ただ早生まれで、やっと平仮名を覚えた位の次男がみんなについていけるのかどうかだけが心配でした。

…が、今回、その心配は不要だったと言う事に気がつきました。
いきなり友達を作って、楽しそうにはしゃいでいる姿に、さすがは次男坊!という感じがしました。

とは言え、登校一日目の今日から、喘息の発作で昨日は眠れず、いきなり集団登校にも不参加で遅刻直前。お母さんは常に心配です(汗)
[PR]
by showhinkan | 2011-04-07 18:11
春の弾丸ツアー
先週火曜日から春の弾丸ツアーに行って来ました!今回の行き先はここです↓
e0061787_1905978.jpg
そう、桃太郎といえば岡山です。e0061787_19142469.jpg
桃太郎に負けない、わが家の慎・咲・友太郎です(笑)

ただ、岡山は通過地点で、本当の目的地はココ→広島でした。
今回は、商品の開発を兼ねての旅だったのですが、広島は遠かった…

初日、ゆっくりと家を出て、甲子園に向かったのですが、ゆっくり出すぎて試合に間に合わず、急遽USJに行って、神戸の姉の所に一泊しました。

e0061787_19215515.jpgその後、向かったのが広島なのですが、いつも東京方面に向かう私たちにとって、SAがかなり楽しくて、いろんな所で寄り道を楽しんでしまいました~(桃太郎も吉備SAです)

ちなみに、沼田SAで食べた広島風お好み焼きが、めちゃくちゃ美味しい!と主人。おかげで、行きも帰りも立ち寄りました。
小さいSAなのに、注文してから焼いてくれる本格派なんです。

その後、結局神戸から5時間かかって目的地に着き、仕事を済ませて原爆ドームに着いたのがすっかり夕方になってしまいました。

長男が図書館で「はだしのゲン」を読んで「原爆って何?」と興味をもっていたので、仕事も絡めて広島に行くことにしたのですが、行って本当によかったな・・・と思いました。
e0061787_19272827.jpg
時間がなかったので、あわてて見た原爆資料館ですが、日本人ってすごいな…って感動しました。あんな焼け野原が、何十年かで、こんなにも大きく成長できるなんて…今回の地震も、きっと乗り越えられる!って。私が出来ることは本当に小さいことだけれど、被災地の方には頑張ってもらいたいと思います!

そして次の日、せっかく遠くまで来たのだからと目的地に向かいました→つづく
[PR]
by showhinkan | 2011-04-02 19:36