<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
憧れの…
今日、実家の母から「欲しい?」と電話をもらい「絶対持ってきて!」と頼んだ私の長年の憧れ。やっとやっと会うことが出来ました~
大阪のおみやげでもらったと言う愛しの彼は、こちら↓
e0061787_22442335.jpg
そう、堂島ロールです。ずーっと食べたかったので感無量!!主人の母曰く「クリームがあっさりしている」
なるほど…確かに。とにかく長い間食べたかったスイーツに会えて、本当によかった一日デシタ。
[PR]
by showhinkan | 2011-05-29 22:43 | スイーツ
想定外!
今日、仕事から帰ってくると母が「さくちゃんが~…」と大慌て。何かと思いきや、次男の写真が新聞にデカデカと出ていました!これにはビックリ!!
朝、主人も母も新聞を見ていたにも関わらず、誰も気が付かず…
実家の両親に電話しても気が付いていなかったので、あやうく誰も気が付かずに捨てる所でした~仕事中に見つけて慌てて電話してくれた一番上の姉に感謝☆
e0061787_045549.jpg
ちなみに、記事を読んでビックリ!そういえば、昔と違って飼育小屋が小学校からなくなっている…昔、飼育委員(いきものがかり)は人気の委員会だったのに、今ではその飼育小屋すらなくなっている時代なんですね。
私は仲のいい友達が飼育係で、いつもニワトリをほうきで追いかけて遊んでいた記憶が…なんだか今の子って寂しいなと思ってしまいました。

ちなみに…うちの次男の教室には、27人目の生徒モルモットのクルル君がやってきて、これからどんな風にみんなが成長していくかを見守ると言う話だったのですが、そういえばこの前、「もるもっとのことをしらべるしゅくだいがでたよ」と言って、私に助言を求めてきたので、「腸の実験をする時に、使うのはモルモットの腸なんだよ」と、つい職業柄、真面目に答えてしまった私(大汗)

…なんだか夢を壊してしまったかもしれません(苦笑)
[PR]
by showhinkan | 2011-05-25 00:25
5月のお花
気が付いたら、花壇のスズランが満開でした。2年前に書いた自分のブログを読んでいたら、すっかり忘れていましたが、どうやら4,5年前にスズランに興味を持ったらしい…デス。
e0061787_1529471.jpg
今年はFacebookで遠田先生がお話していた言葉が印象的だったのでご紹介すると、ドイツ名で「天国への階段」下から徐々に階段を登っていくように花開くスズラン。花言葉も「幸せが返る」なんて素敵~…と思っていた私に最後のオチが…なんと毒草らしい(汗)
[PR]
by showhinkan | 2011-05-24 04:10
ラジオと新聞
e0061787_10382471.jpg昨日、FM福井におジャマして、「あばさけ」の収録に行って来ました。

今回はイベントの告知だったのですが、とにかく現場は楽しかったです。



e0061787_10382755.jpg

毎回思うのですが、なんの打ち合わせもなく、いきなり始めてきちんとまとめていく4人のコンビはすごい!(←これくらい褒めればいい?!)

みなさん、商売ではすごい人たちの集まりなので、またも勉強になりました~

私たちの放送は6/7(火)です。よかったらぜひ聞いてみてくださいね。






e0061787_10441166.jpgそして、今日の福井新聞でキリムのイベントを取上げてもらいました~!

日曜日まで、キリム展開催中です。

イケ面のトルコ人の方がキリムに関していろんなお話をレクチャーしてくれるので、ぜひぜひお気軽に遊びに来て下さい。
[PR]
by showhinkan | 2011-05-19 10:36
区民体育会
昨日は、小学校で区民体育会がありました。なぜか、体育振興会のブロック長になっている主人は、この日のために、毎日毎日準備に追われていました(苦笑)e0061787_1133019.jpg









今年から小学生になった咲太朗も参加。親子でデカパンリレーに出て、見事2位でした☆e0061787_1134460.jpg


そして、5年生になったゆうたろうは、大旗リレーに参加。

アナウンスを聞いていると、春山小学校5年生の伝統競技?らしく、確かに私たちも同じ棒を持って、走った記憶が…それはそれで親子みんなで同じことが共感出来ていいものだなと思いました。

そして、今回、私がなにより不安で仕方がなかったことが…そう、メインイベントの「人生リレー」に、今年もゆうたろうが参加することが決まったのですが、不安はそこではなく、もう一人30代代表としてわが家で参加する人物が現れました…主人です(汗)e0061787_118353.jpg


もともと足の速い長男はいいとして、かつて足が速かったイメージだけが残る何も練習をしていないおっさんは大丈夫なのか?!怪我をしないようにして欲しいとだけ思っていました。しかも、賞品には、若狭牛がかかっているだけに、責任も重大です!!

が、本人は気にすることもなく、それより勝手にゆうたろうの野球のユニフォームを持ち出して着て参加(笑)長男激怒です(汗)
そして、気になる結果は…2人とも大活躍!!無事、景品の若狭牛をゲットです☆


持つべきものは、足の速い息子&ダンナサマ。e0061787_1110180.jpg・・・と思った直後、ヘトヘトの様子です(大笑)朝早くからの準備に、いろんな競技への参加。そして、ビール2本!
この後、トイレに駆け込んでお昼ご飯を戻したらしいです(笑)多分、一番効いているのはビール2本(笑)

おつかれさまでした!

ともあれ、とっても楽しい区民体育会でした。
来年はゆうたろうが6年生で最後なので、一緒にいろんな競技に参加したいと思います。(私が足を引っ張らないよう、練習しないと…(汗)
[PR]
by showhinkan | 2011-05-16 11:35
バームクーヘン
GWに、いきなり「耳が痛い…」と泣き出した長男。あまりに泣くので病院に連れて行ったら、急性の中耳炎でした。それからあまりに元気がなく、しかも食欲がない!しかもしかも、自ら野球部を休むと言っている!!これは、本当につらいのだと思い、少しでも食べたいものを食べさせようと向かったのがショッピングセンターで行われていたうまいもの市。

前に妹がおみやげで買って来たコレを↓食べたいと言っていたので、がんばって行ってきました。
e0061787_1949492.jpg

ちょうどテレビの番組で紹介されていたので、さらに美味しく頂けそうです。
(ちなみに、長男の食欲は、すっかり戻りました…が、まだ病院通い。中耳炎、恐るべし)
[PR]
by showhinkan | 2011-05-12 19:56
母の日
昨日、母の日のプレゼントに次男からもらったプレゼント。習ったばかりの平仮名で一生懸命書いてくれました。
いつも次男の描く絵は思いっきりの笑顔。この笑顔がずっと続くように、お母さんは頑張りマス!ちなみに、区別の付け方は、私の耳にだけピアスがあるらしい(笑)
e0061787_16162973.jpg

[PR]
by showhinkan | 2011-05-09 16:11
BBQ
GW中、特に予定はなかったのですが、唯一、今日だけは用事がありました。男の人が集まって、何をするところでしょう・・・?!
e0061787_18221317.jpg
e0061787_18302440.jpgお家を建てさせて頂いた金谷さまのお家で、BBQです!
前に髙木邸で内覧会をしていた時に、集まっていたメンバーで話をしながら「BBQをしよう!」という事になり、今回は4家族+私たち&設計士の三輪氏で行いました。

まずは、みんなでカンパ~イ!
e0061787_18304232.jpg

それにしても、マメに動いてくれるダンナサマ達には、驚くばかり!

ちなみに、いつもマメな広野さま(右)にBBQの時だけマメな三輪氏(中)、そして全く何もせず口だけ出している主人(左)です。
e0061787_1831517.jpg

髙木さんのお子さん達も、美味しいといってたくさん食べてくれました~♪e0061787_18311877.jpg

今日、下のお子さんの体調が悪くて、ダンナサマとのんちゃん2人だけだった田畑BBQ奉行。本当に優しくていいお父さんです。今度は家族みんなで参加して下さいね。e0061787_1831343.jpg


最後にみんなで記念撮影!みんなでいろんな話が出来て、とても楽しかったです。それと、こんな風に、お家を建て終わってからもお付き合いできるって幸せだな・・・と思ってしまいました。

これからもよろしくお願いします&金谷さま、ありがとうございました!
[PR]
by showhinkan | 2011-05-03 18:21