<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
地鎮祭
今日は、Mさま邸の地鎮祭でした。本当は私も参加したかったのですが、代わりに伺った主人。なぜか満面の笑みです(笑)
e0061787_17361517.jpg
Mさまのお家は、じっくり図面に時間をかけられたので、やっとここまで来たんだな…と嬉しく思います。
かなりこだわられたので、最後、どんな形になるのか、私も楽しみです♪
さぁ、これからが本番!これから、よろしくお願いします。
ちなみに、いつも格好がオシャレなダンナサマから頂いたリクエストで次回の到着便でちょっとめずらしいアーコールをゲットしました。私も早く見たいので今から到着が楽しみです。

e0061787_17332215.jpg余談ですが…先週末、商工会議所でちょっとだけお話(講演?)させて頂きました。

2年ほど前にも同じようにお話させて頂いたのですが、その時よりもずっと人数も多く、会場も広くて立派だったので、あまりに準備をしていなかった私はなんだか申し訳ないような気持ちでした…
でも、おかげでまたいろんな方とお知り合いになれて、いい機会を頂いたなと思います。

またもいろいろお世話になり、ありがとうございました。

そして、遠くから見ると…どんどん母&妹に似てきた気がする。年をとると、DNAって恐ろしい(笑)
[PR]
by showhinkan | 2011-06-26 17:45
初挑戦
「今年、梅干を作ってみようかな…」という問いかけに「おぉ!いいな!梅酒作ってくれ~」と主人。いつもこんな感じで話は彼の好きな方向にズレていくのですが、せっかくのリクエストなので、作ってみることにしました。
これが、やり始めると実に楽しい!梅のヘタを昔おばあちゃんと一緒に取ったよな~と思い出して懐かしかったり…e0061787_0384755.jpg

結局、2kg買ってきて1kgは梅酒にしたのですが、梅酒が完成するのに3ヶ月はかかることがわかって、あと1kgは早く出来る梅シロップを作ることにしました。

これまた、かなり楽しい~!!正直、私にとっては大好きな「化学実験」的な感じで、いかに早く砂糖と梅を発酵させることなく馴染ませることが出来るか!を観察することが日課になっていました(笑)

おかげで、無事、本日完成!炭酸で割って、喜んで飲んでいる主人です。
[PR]
by showhinkan | 2011-06-25 00:37
朝食
この前、主人が田畑さまのお家で頂いてきたパンが最近の朝食メニューでした。昨日で食べきってしまったので、なんだか残念…お豆腐とイチゴジャムのパンだそうで、奥様の手作り!私もこんな風にマメな奥さんが欲しいです(笑)
e0061787_17254580.jpg

次男が小学校に行くようになってから、すっかり生活のリズムが変化しました。
主人も早起きになって、2人で子供たちを送り出してからすぐに朝食を食べ、仕事にとりかかるという健全な生活。最初、早起きが辛そうだった主人も、すっかり慣れてきたようです。
毎朝、窓から「いってらっしゃ~い!」と2人を見送るのが日課になっています。
[PR]
by showhinkan | 2011-06-20 17:24
出来上がりました!
前々から構想を練っていたものが、とうとう出来上がりました!オリジナルで作ったものなので、名前も入れよう!と作ったものがこれ↓商品のタグとして付きます。
e0061787_15341194.jpg
もう出来上がって倉庫に届きました。あとは写真を撮影してページを作るのみ。さて、この商品とはなんでしょう…?!ヒントは、みなさんがリラックス出来る場所に必要なものです。お楽しみに~
[PR]
by showhinkan | 2011-06-18 08:34
ラベンダー
お休みの水曜日、朝から授業参観だったので、主人と実家の父と3人で子供たちの様子を見に行って来ました。その後、せっかくなので、みんなで食事をしに行こうと言う事になり、母と祖母も合流して三国までお寿司を食べに…その帰りに前から気になっていたラベンダーファームに立ち寄りました。
e0061787_11591976.jpg

結婚した年「お店をラベンダーでいっぱいにしよう!」と2人で山ほど買いに来た時以来だったので、かなり久しぶりだったのですが、ちょうど満開でとってもキレイでした。
e0061787_12252952.jpg
もうすぐ92歳になる祖母。ずいぶん足腰が弱ってきてだんだん遠出が出来なくなってきていますが、まだまだ元気でいて欲しいな…また機会があれば、いろんな所に連れて行ってあげたいと思っています。
[PR]
by showhinkan | 2011-06-17 11:55
イベント
今日と明日、前々から準備してきたSMILE for Japanのイベントがアロマハウスさんであります。今日は朝から会場に行ってきたのですが、いろんな方の手助けや協力を得て、こんな風にイベントが出来ているんだな…とつくづく感じていました。
e0061787_22552646.jpg
ちなみに、写真は明日掲載の産経新聞の取材中。私はただ横で笑っているだけだったのですが、この後、100枚くらい撮影していかれました。(そんなにモデルが悪かったのか…(苦笑)

今回、FBの力で集まってくださった方が多いので、FBの威力を感じました。みなさん、本当にありがとうございます!明日もぜひ遊びに来て下さい!

そして…お店に戻ってくると、倉庫の中が!!フランスから届いた家具でいっぱい!
e0061787_2333963.jpg
昨日も、前回の買い付けで買ってきた商品の写真が届いて、なんだか毎日が目まぐるしく回っている感じです。さぁ、明日も頑張ります!
[PR]
by showhinkan | 2011-06-11 22:54
表彰式
昨日、新聞を見ていて「あれ??」と見つけた記事。そう、デカデカうちのお店の広告が出ているじゃありませんか!?「忘れてた~!」と慌てて手帳を確認しました。
e0061787_13495399.jpg
私もよく分からないのですが、うちのお店の広告が読者賞なる賞を頂いたらしく、すっかり忘れていたのですが、表彰式があったんです。またも危ないところデシタ…(汗)e0061787_17254158.jpg

と言うことで、初めて福井新聞社に行って来ました。

お店のすぐ近くにあるのに、新しく移転してから一度も行った事のなかったビル。中に入ってから、たくさんの方がお出迎えしているのに、ちょっと気後れしながら会場へ…








e0061787_17224650.jpgまたも、こんなに大きな表彰式とは思いませんでした。


ただ、今回は赤シャツではなく蝶ネクタイ(下はGパンですが…)この前のような恥ずかしさはなかったので、よかったです(笑)

どうやら話を聞いていると、今回頂いた賞は、私たちの作った広告が読者の方々に受け入れられたという名誉ある賞らしく、今までお伺いしたお客様方々のおかげだな…と嬉しく思いました。

最後にお店に戻って、賞をとった事も私たちが表彰式に行っていることも、全く知らなかったスタッフと一緒に記念撮影!
e0061787_1726289.jpg
たくさんのお客様&スタッフのおかげで、また一ついい思い出が残りました~。これからもカメラを持っていろんなお家にみんなでお伺いして、いろんなお家のインテリアをお届けしていきたいと思います!
本当に、みなさまありがとうございました♪
[PR]
by showhinkan | 2011-06-02 13:48 | お店のこと