<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
誕生日&誕生
日曜日は長男の誕生日でした。せっかくなので、みんなでご飯を食べに行こう!と言うことで、実家の両親も呼んで、家族7人で中華を食べに行きました。帰ってきてから実家の両親に買ってもらったケーキのろうそくを消す長男。
e0061787_1735362.jpg
11年。早いもので、私もお母さんになってから11歳になりました。本人は、この日の練習試合で「バースデーアーチが打てた!」とご機嫌でした。明日から夏休み。毎日毎日、暑い中練習に出かけるみたいで、本当にご苦労様です。

そして…今までいろいろお客様から頂いたプレゼントの中で、一番嬉しかったものがこれです↓
e0061787_17354015.jpg
「渡したいものがあるから」と言って、金谷さまに頂いた「安産祈願」のお守り。
そう、実は…何気に妊婦でした。しかも、予定日まであと2日です(汗)
友達には「あんたらしいよね」と言われるのですが、もともと他の人に自分の事で気を使わせるのがイヤなタイプなので、出来る限り黙って、普通に過ごしていようと思っていました。

特に、分かったのが内覧会続きで年末の一番忙しい時期だったので、両親以外、家族にもスタッフにも7ヵ月近くになるまで内緒にしていました。

背が高いからか、もともとあまりお腹も目立たない方なので、気付く人も少なかったのですが、9ヶ月に入っても気付かない方も多々(笑)全然いたわってもらえない妊婦生活でした。
さすがに予定日2日前なので、しんどくなってきましたが、夜な夜な3回目の出産に向けて、なんだかドキドキしています。

無事に生まれてくれることだけを願っています。生まれたら、また報告しますね。
[PR]
by showhinkan | 2011-07-20 17:34 | 家族のこと
夏の楽しみ
毎日、暑いですよね…この暑さにかなりバテバテ気味なのですが、そんな中でも今年はちょっと楽しみが増えました。
e0061787_1240589.jpg
次男が持って帰ってきた朝顔。今日は3輪花を咲かせていました。しかも、なんともやさしい涼しげな色。暑い毎日の中でも、ひとつ楽しみが増えました。
[PR]
by showhinkan | 2011-07-16 12:38
撮影中
ちょっと前に、オリジナルのタグを作った話をしたのですが、今日、そのタグを付けたオリジナルの商品の撮影をしました!それがこちら↓

e0061787_23365375.jpgそう、新しく作ったのは「ソファ」でした!

今までずっとオリジナルで自分が満足できるソファを作ってみたいな…と思っていたのですが、やっと満足できる形で、リネンを使って洗濯機でジャブジャブ洗えるソファが出来上がりました。

すっごい暑い中の撮影。今回のモデルはタカミィとAsamieです。
Asamieは、みんなにダメダシをされながらの撮影会(笑)おかげでいい写真がたくさん撮れました~。2人とも汗だくで頑張ってくれてありがとう♪そして、カメラマンのコッター。おつかれさまでした。

次のスタイリングで、ご紹介できると思います。お楽しみに~
[PR]
by showhinkan | 2011-07-11 23:37
努力は報われる
e0061787_042747.jpg先週末、長男の野球の大会が始まりました。

今回は背番号が1つあがって2番。これが5年生の本人にとっては、ものすごくプレッシャーらしく、しばらくスランプに陥っていました(←本人談)

そして、迎えた初日。今回はトーナメント戦なので、負けたら終了です…

ゆうたろう1人に応援団は東京から帰ってきていた妹家族も合わせて、総勢9名!大応援団で臨みました。

結果は、見事2ベースヒット!チームも無事勝てて、大喜びです。
e0061787_0421696.jpg
帰ってきてからも、また練習に自主的に向かい帰ってきた長男の一言に目をパチクリ!「やっぱり、努力は報われるわ…」

確かに!毎朝毎朝、学校に行く前に一人でバットを振って自主練していました。小学校5年生になんだか教えられた気がします。私もがんばろうっと。
そして、明日から長男は宿泊学習。お母さんは早起きしてお弁当を作らないと…がんばろうっと。
[PR]
by showhinkan | 2011-07-07 00:40 | 家族のこと
続・クルル
この前、次男が紹介された新聞記事。実は続編があるということで、今日、わが家にモルモットのクルル君がやって来ました。e0061787_071843.jpg

クルルは次男のクラスで育てているモルモット。週末はクラスの子のお家に順番で持ち帰ってお世話をしなくてはいけないんです。

そして、今日から3日間はわが家でお世話をするので、ダンボールのベッドを作ってあげました。そして、まずクルル君がハートを射止めたのは…久しぶりに東京から帰ってきた妹の子、姪っ子のみなもちゃん!

2歳女子のハートをわしづかみで、ず~っとその場から離れません(笑)


そして夕方、福井新聞の取材の記者の方がやってきました。ただ今、インタビュー中です↓これまた、何を言っているのかワケがわからない咲太朗。でも、笑顔だけは完璧です☆
e0061787_072460.jpg
実は取材に来ていた記者の大谷君は私たちの同級生。何十年ぶりにこんな風に出会えて、昔話にも花が咲きました。記事は新聞に夏休み頃に紹介されるようです…が、その前に、お世話をした記録、そして3日間の子供の成長をノートに書くという宿題が…(汗)がんばります。
[PR]
by showhinkan | 2011-07-02 00:06