<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お礼
今日で、三男を出産してからちょうど1ヶ月。今までブログとFBはお休みしていたのですが、何気に仕事はしています(…というか、させられている??(苦笑)
これから、ブログとFBもちょっとずつ更新していこうかなと思っています。

お休み中、いろんな方からお気遣い頂いて、本当にありがとうございました。お祝いもいろいろ頂いたのですが、その中ですごいな~と思ったのがこちら↓
e0061787_1736797.jpg
田畑さまから頂いたオムツのケーキ!実用的でありながら可愛い~。今はこんなお祝いがあるんですね。使うのがもったいないくらいなので、記念に写真を。
こんな風にお客様からお祝いを頂けるって、本当に幸せなことだな…って嬉しく思います。人と接する仕事をしていて本当によかったなって思える瞬間です。

今週で夏休みも終わり。今は…次男の宿題に付き合っています。あと2日で終わるのだろうか…(汗)
[PR]
by showhinkan | 2011-08-27 17:35
久しぶり
三男を出産する直前まで仕事をしていた私。ちょうど、フランス便とイギリス便がほぼ同じ時期に入荷してきたので、いろんなアンティークが倉庫にあふれている状態で、整理するのに必死でした。
e0061787_19453398.jpg
その中で、今回、実は一番気に入っているのが、ハンガリーリネン。すっごく状態のいいものばかりで、しかも刺繍がとってもキレイなものばかりだったので、どれを見ても気に入っています。
このリネンはお嫁入りの道具として、母から娘に手作りで送られてきたもの。どの刺繍も全て手縫いでとってもキレイです。まもなくHPでご紹介できると思いますので、楽しみにしていてください。
e0061787_02770.jpg

話はごろっと変わって、たくさんの方からお祝いを頂き、ありがとうございました。
みなさん、気になっているのが名前らしく「何たろうになったんですか?」と聞かれるのですが、3男の名前は「綾太朗(りょうたろう)」に決定しました!

普通、「2番目はラク」というのですが、わが家の次男は泣いてばかりで夜中キレながら(苦笑)子育てをしていた記憶しかない私にとって、三男は夜、おっぱいを飲んだら全然泣かず、ずっと寝ている子というのが信じられず…実に手がかからず、助かっています。
[PR]
by showhinkan | 2011-08-15 00:19 | インテリア
生まれました
7月27日、無事に3,478gの男の子が生まれました。
今回は3人目なので、ラクに生まれるかも?!と思いましたが、やっぱり陣痛の時間はハンパじゃなかったです…が、助産師さんの適切なアドバイスで初めて促進剤をうつことなく、意識がはっきりした状態で産めたことにとても満足しています。
生まれた直後の三男です↓
e0061787_2501067.jpg

入院中、なんだか体調&気分が優れなくて、滅入っていた私に元気をくれたのが、毎日自転車で病院に通ってきてくれた長男。朝イチに病院に来て顔を見せてくれてから野球の練習に行き、帰ってシャワーを浴びてからまた病院に…という毎日を過ごしてくれました。
e0061787_10221155.jpg

水野家3兄弟です。しばらくは久しぶりの子育てを楽しみながら頑張ろうと思います。
[PR]
by showhinkan | 2011-08-08 11:06 | 家族のこと