<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プチ旅行
e0061787_22343084.jpg今週、久しぶりにお休みをとることが出来た主人。

「せっかく久しぶりのお休みだから、どこか遠出がしたい」と言うのですが、まだ綾は2カ月になったばかりなので、近場で観光を楽しめる所に行くことにしました。

まずは足湯を堪能。さて、ここはどこでしょう??

正解は、山中温泉でした。
e0061787_22343282.jpg

e0061787_22343385.jpg温泉宿は利用するのですが、近場だからか観光気分で散策することがなかったので、とても新鮮。

山中座の漆塗りの立派な建物を見て楽しみました。

今回、目指したのは山中温泉の川床。そこで道場六三郎スイーツが食べれるというので、楽しみに行ってきました。

初めて訪れたあやとり橋。
そして川床は…なんと臨時休業デシタ(涙)


e0061787_22343568.jpg




もう少し秋が深まると、紅葉がキレイだろうな…

結局、一番の目標は達成出来ませんでしたが、短時間でリフレッシュすることが出来てよかったです。

次回は、ぜひぜひ六三郎スイーツが食べれる日に行ってみようと思います。
[PR]
by showhinkan | 2011-09-30 22:54 | お出かけ
灯り
先週の土曜日は宮本さまのお家の照明の打ち合わせをしていました。照明でお部屋の雰囲気がかなり変わると思うので重要な部分。特にだんなさまがこだわっていらっしゃるので、どんな風になるのか、私も今から楽しみです。

ちなみにわが家は基本的に暗いので、明るさについて「大丈夫ですか?」と聞かれると…「大丈夫です」としか言えないのですが(笑)実際、わが家はどれくらい??と思って、キッチンの上に吊下げてあるシャンデリアを撮ってみました。
e0061787_14352931.jpg
手元を照らす照明は別にあるので料理をするのに問題がないのですが、ダウンが一つもついていないので、やっぱり暗いかも?!
でも、夜中に仕事をしながら見るシャンデリアの灯りと反射するガラスの光りは、うっとりするほど美しいので、まぁこれくらいでいいかなと思っています。
[PR]
by showhinkan | 2011-09-23 22:48 | インテリア
運動会
一昨日は小学校の運動会。見に行こうかどうしようか悩んだのですが、やっぱり気になって、見に行ってきました。まずは、長男の120m走。結果はぶっちぎりの1位で、先生からの指示でグリコのマークポーズでゴールしていました(笑)
e0061787_16542753.jpg
e0061787_1656463.jpg今回、初運動会の次男。どんな風に走るのか不安でしたが、結果は2位。

なにより、緊張しすぎて走る前に何度声をかけても耳に入らない彼に、こっちが緊張してしまいました。
1年生はまだ小さくて、一生懸命に走る姿がとっても可愛くって、なんだか微笑ましかったです。

この後、選抜リレーに出た長男も無事に走りきり、青組が優勝して満足げな2人。
夕食の間も、みんなで運動会の話題で盛り上がっていました。

…でも、この日一番頑張ってくれたのは、運動会を見に行く母に連れまわされながらも全くグズらない3男デシタ。
[PR]
by showhinkan | 2011-09-16 17:10 | 家族のこと
地鎮祭
今日は、シャルドネホームで建てられる藤井様邸の地鎮祭でした。秋晴れ過ぎて暑い中、今回はいつもと違って仏式での地鎮祭。ちょっと違った雰囲気で、はじめての体験にこれまた勉強になりました。
e0061787_1557202.jpg
藤井さまとはご結婚の時からのお付き合い。奥さまの名前が私と同じ「友紀子」だという所から盛り上がったのがはじまりでした。

土地のことがいろいろと大変だったので、結局3年越しでここまで来ました。旦那様と奥様と3人で「やっとここまで来ましたね」って、まるでもうゴールしたかのような会話を繰り広げているのですが(笑)ここからが本当の始まり!これからがんばりましょう!
[PR]
by showhinkan | 2011-09-10 16:06
アングルポイズ
e0061787_11343063.jpg最近、いろんなアンティークが届くので、みんなで必死にUPする作業に追われています。
私の担当は商品の説明と買い付けうらばなし。

そう言えば、ここが気に入って買ったんだよな~とか、ここをもっと知ってもらいたい!って自分なりに書いていくので、大変ですが楽しいです。

そんな中、一気に届いたアングルポイズ!デスクランプは主人が大好きで、気になるものがあれば、その都度「買ってくれ!」と言ってくるのですが、これは私が即買いしたもの。

Anglepoise1227です。最近見かけなかったので、やっと見つけた~という感じで、色もアンティークっぽく赤が日焼けでオレンジっぽくなっている感じも気に入っています。

この3日間くらいで、アングルポイズについていろいろ書いてみたので、こちらもよければご覧くださいね。
[PR]
by showhinkan | 2011-09-06 11:35
特等席
子育てで家に閉じこもっている生活が続いているので、お部屋の中が気になってきてしまっています。最近の一番の課題は、子供部屋。長男は5年生。そろそろ子供部屋を作らなくては…と思いながら、欲しいと言うまで一緒に過ごせる時間を大切にしておこうかなと思ったり…

本来、子供部屋になるためのスペースに置いてある、わが家で一番高級なイス
e0061787_13101473.jpg

主人が買いつけの時に一番奥にあったものをゴソゴソ探し出してきて「これがいい!」と清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってきたものなんですが、座面を張り替えたらすっごく素敵になってしまって座るのがもったいないくらい(笑)

撮影に使うのに、わが家にやってきたのですが、そのまま「他のお家にお嫁に行くまで」という条件で置いてあります。
結構、どっしりした雰囲気のお家にしか似合わないかな…と思っていましたが、壁がピンクのお部屋にもかなりいい感じでまとまってくれて、逆にお部屋が高級になった感じ。やっぱりお家って、中に置く家具でお部屋の雰囲気が決まるんだな…と改めて感じました。

韓国に出張中の主人は明日、帰国予定です。台風は大丈夫??
[PR]
by showhinkan | 2011-09-01 13:13