<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
嬉しいな…
最近、見つけた本。ちょっと気になることがあって、パラパラとめくってみると…「あった!」
以前、うちのお店からお届けした家具が紹介されていたんです。
紙質もとってもいい感じだったので、思わず購入してきました。
e0061787_128331.jpg
読んでみると、思った以上に読み応えがあって、買ってよかったな…と思える本でした。何より、うちのお店を利用して頂いた時の対応が、とても感じがよくて、スタッフみんながファンになってしまったくらい(笑)

その後、ご結婚が決まったことをニュースで知って、そのために準備されたんだな…って思っていたので、本の中で大切に使って頂いている様子を見ることが出来て、嬉しかったです。
オススメの本なので、ぜひチェックしてみて下さい。
[PR]
by showhinkan | 2011-10-28 01:37
屋外オフィス
最近、お天気がいい日は、屋外オフィス?を作ってお仕事をしています。ベビーカーに綾を乗せ、足で揺らしながらPCを使ってのお仕事。一応、外なので綾の機嫌もよく、仕事もはかどります。(すごい格好ですが(笑)
e0061787_0352880.jpg
この前の雑誌の原稿が終了して、今は新しいオリジナルのものを開発中。自分も欲しくなるものを考えているので、とっても楽しいのですが…色選びでめちゃめちゃ悩みました。

あとは出来上がりを待つばかり。早く出来上がらないかな…かなり可愛いものが出来ると思うので楽しみにしていてください!
[PR]
by showhinkan | 2011-10-22 00:45 | インテリア
100日参り
e0061787_14291973.jpg先週末、3男の100日参りをしました。…といってもまだ100日どころか80日しか経っていない3男。

ちょうど、長男と次男が秋休みなので、それに合わせて無理やり100日参りをすることなり、首もやっとすわるかどうかくらいなのに、無理やりイスに乗せられ写真を撮られていました(汗)

いつも手がかからず良い子の綾は、写真を撮る時はきちんと起きてお座りをし、神社で祝詞をあげている時は眠ってくれるという100点満点の一日でした。e0061787_1430678.jpg

夜、友達のお店でお祝いの鯛を焼いてもらってのお食事会。
この時も、一度も泣かずに付き合ってくれる綾太朗。大物になりそうです。

4人揃ってパシャ☆いつまでも小さいままでいて欲しいな…と願うお母さんです。
[PR]
by showhinkan | 2011-10-17 14:55 | 家族のこと
秋のリース
先日、同級生のお店がリニューアルオープンしたので、持っていくお花を探していて、見つけたのがこのリース。なんと「菊」で作られたリースでした。
e0061787_015951.jpg
菊のリースは初めてでしたが、何とも秋らしく香りもとってもよかったので、選んでラッピングしました。
菊って、こんな風にも使えるんだな…と新たな発見!なんだか好きになりそうです。
[PR]
by showhinkan | 2011-10-14 00:19 | お花
模様替え
今、あるインテリア雑誌の編集の方から、その雑誌に掲載された方のお家の模様替えを3パターン考えるという依頼が来て、考えています…(汗)
テーマを3つ決めて全く違う配置にするわけなのですが、実際に住んでいらっしゃる方のお家で3パターンの写真を撮るということなので、責任が(かなり)重大です。
e0061787_2332777.jpg
思えば、小さい時から模様替えが好きだった私。たった6畳の自分の部屋を、最低でも2ヶ月に1回は模様替えをして、その都度「今回は最高にいい感じ!」と気分転換していました(笑)

ひょんな事から、インテリアどっぷりの生活になってしまいましたが、もともとチラシに入っている新築の図面を見るのも大好きで、休みの日はいつも、いろんな図面を見ながら、いろいろ妄想していました。

その妄想が今は仕事に活かせているなんて…(笑)

好きだったことからなのか、家具の配置を考える時も、家の図面を描くときも「ここに置いたらこうだし…」とか「私だったら…」とか妄想しながら楽しんでいます。

とは言え、今回は編集の方々も動くので、がんばらないと!11月号なので時間もありません。また掲載されたら、お知らせしますね。
[PR]
by showhinkan | 2011-10-06 23:30 | インテリア