<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マザーズバッグ
オシャレなマザーズバッグにあこがれていたのですが、結局使っているのは本屋さんで見つけた雑誌の付録。ところが、これがなかなか気に入っています
。ラベンハムの附録だったのですが、軽くて収納もしっかり出来て、しかもブルーのドット柄だったので気に入っています。
e0061787_1224792.jpg
何気に持って歩いていたら、昨日久しぶりに東京から帰ってきた妹に「よく買えたね~すっごい人気だったみたいで、すぐに完売したらしいよ」と言われて、ますます気に入っています(笑)
[PR]
by showhinkan | 2011-11-28 12:27
発売
e0061787_10504629.jpgこの前、記事のお手伝いをさせて頂いた雑誌が発売になりました。

発刊するまで、どの雑誌かお知らせできなかったのですが、「素敵なカントリー」の冬号でした。

編集の藤屋さんとは、電話とメールでのやりとりたったので、大変だったと思いますが、とっても可愛い記事にしてくれたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は家具だけの模様替えで、どれだけお部屋の雰囲気が変わるのかに挑戦!だったのですが、驚くほど感じが変わって、喜んで頂けたのでよかったです。
e0061787_10504684.jpg
私は、お家の雰囲気は、中に入れる家具で決まる!といつも思っているので、今回、配置だけでこれだけ雰囲気が変化するのってすごいな…と改めて感じてしまいました。やっぱり置き家具は移動が出来るのでいいですね。
影響されて、思わず自宅もちょっとだけ模様替えしてみました(笑)

P48~P60まで掲載されていますので、よかったらぜひ読んでみて下さいね。可愛いカレンダーも付いていたので、お買い得です(笑)
[PR]
by showhinkan | 2011-11-18 11:03
仲間入り
最近だんだん寒くなってきて、温かい飲み物の季節になってきました。最近、新しいヤカンが欲しいな…と思っていて見つけたのがコレ↓
e0061787_01904.jpg

野田琺瑯のヤカンだったのですが、色で悩んでしまっていたところ、長男の「こっちがいいよ」を聞いて赤に。

ちょっと懐かしい感じのするあたたかい色で、今年の冬を迎えようと思います。
[PR]
by showhinkan | 2011-11-16 00:27 | お気に入り
建前&完成直前
e0061787_1294380.jpg土曜日は藤井様邸の建前でした。
毎回、この日が来るのが待ち遠しいのですが、今回は特にここまでの道のりを考えると長かったな…と思ってしまいました。

土地のことでずいぶん時間がかかってしまったのですが、最後は難しい条件を全てクリアしてこの日が迎えられた藤井様。本当によかったな…と、嬉しかったです。e0061787_1210132.jpg
建前が終了して、ご家族3人で記念写真☆

次の日は、むっちゃんのお誕生日。なので、と~っても大きいバースデイプレゼントになったかな?!2月には新しいお家での生活がスタート出来そうです。

e0061787_12101751.jpg
そして、日曜日は松任のMさま邸の打ち合わせ。ダンナ様がこだわったお部屋の色。とっても素敵な雰囲気になりそうです。

11月いっぱいで完成予定。早く完成した姿が見たいです。
[PR]
by showhinkan | 2011-11-07 12:31
早いもので、もう11月。実は10月いっぱいで、一緒にHPを作ってきたスタッフのコッターが寿退社することになりました。私が髪が長かった頃、いつも間違えられ「姉妹ですか?」とよく聞かれていたコッター。確かにまるで姉妹のように二人三脚で一緒に頑張ってきてくれました。

あうんの呼吸で私を支えてくれていたので、正直ずーっと一緒に働きたかったのですが、女性としての彼女の幸せを応援しないわけにもいかず、この日が来なければいいな…と思っていました。最後は明るくみんなで記念撮影。
e0061787_7465872.jpg
東京に行っても持ち前のパワーでがんばってくれると思います。コッターお幸せに!
[PR]
by showhinkan | 2011-11-02 08:09