<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
この前、本屋さんで見つけた次男が「ボクのクリスマスプレゼントはこれでいい!」と言って買った本。私は小さい頃から本が大好きで、どんなものでも読んでいたのですが、子供たちがあまりに読まないので、クセをつけたいなと思っていた所にピッタリの本でした。

なぜこれを選んだのかは、昨日、学校に行ってわかりました。どうやら、先生が毎日読んでくれているみたいで、家でも読んで欲しくなったみたいです。
e0061787_1221428.jpg
一日1つのお話。しかも簡潔にまとめてあって、無理なく読んであげれるので、私も楽しくなってきました。
3男が理解しているかどうかは…??(写真を撮るときにタイミングよくあくびをしていました(笑)これから毎日続けていこうと思っています。
[PR]
by showhinkan | 2011-12-16 12:30
レンズ
昨日、先日取材に来て頂いたテレビの放送日でした。カメラはカメラでも写真にしか興味のない私ですが、今回珍しく動画も気になってしまって、カメラマンさんと色々聞いてみました。
e0061787_11374100.jpg
熱く語るカメラマンさんのお話から、動画も写真もレンズを通して見るものなので、一番大切なのは光なんだな…と。なんだか動画にも興味が湧いてきました(笑)


ディレクターさんもアナウンサーさんも若くてとってもキレイな女性の方で、撮影中は楽しい時間を過ごすことが出来ました。律義な東京支部の朝日さんにも感謝です!みなさん、ありがとうございました
でも、やっぱり私は撮られるより撮る側の方がいいみたいです(笑)
e0061787_12472230.jpg
最近、私のファインダー越しには、膝の上に座って左手で抱っこされながら、仕事に付き合う綾太朗が。鏡に興味を持ち始めたので、
フィルターを2つ通しながら、左手で抱っこして仕事をこなしています。
[PR]
by showhinkan | 2011-12-08 13:02
お気に入り
最近ハマっているグラス。いつも行くクレープ屋さんでペリエを飲むときに出てくるのですが、かなり気に入ってしまい、どこに売っているのか聞いて、早速買いに行ってきました!
e0061787_14355799.jpg
実は、ワイングラスの脚がないものだったらしく(確かに!)リーデルの高級なものまでありました。

ワイングラスと聞いてから、お茶を飲んでみると、確かに香りがいい感じがして気に入っています。
ちなみに…最近、夫婦間で流行っているのは炭酸水。主人は夜中に、私が作った梅酒を割って、飲んでいるみたいです(笑)
[PR]
by showhinkan | 2011-12-02 02:12