人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月
6月_e0061787_235334.jpg今日から6月。アジサイが似合う時期になりました。
写真は去年、中村邸にオジャマした時のもの。たくさんアジサイが飾ってあってステキだな・・・と思っていたのですが、今年はお店のアジサイにたくさん花が咲いているので、当分楽しめそうです。

実は今日、早朝に主人の祖母が亡くなりました。
98歳。あまりに急なことで、「急変した」と言う連絡をもらってからあっという間でした。

私にとっては、主人の父以来、2回目のお葬式。長男の嫁としてお葬式の段取りは前回とは違って少し慣れた?みたいですが、亡くなる時のなんともイヤな気分だけは慣れません(涙)

ちょうど、金沢からの車の中で「急変した」の第一報を聞いたのですが、その時、一緒にいたスタッフのとだマンと、帰って主人から聞いた言葉で考え方が変わりました。
「死ぬことは辛くない。おばあちゃんはラクになって、待っているおじいちゃんの所に幸せになりに行く」

それを聞いてから、今まで死は「辛いこと」と思っていた自分の考え方を少し変えることが出来ました。
笑顔で見送ることが出来そうです。
by showhinkan | 2010-06-01 23:26
<< 撮影 BBQ >>