人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終了式
今日は次男の卒園式でした。0歳から通い始めて今日まで、気が付けば6年間!本当によく頑張って通ってくれたと思います。
まだ離乳食だった赤ちゃんを保育園に置いて仕事に行くのが、とてもつらかった毎日。
先生方々のおかげで、立派に育ちました。
終了式_e0061787_19255477.jpg
次男のクラスは、赤ちゃんから登園している子が多かったので、みんな本当に大きくなったな…と涙。長男の時から、これで10年間も通い続けた保育園も最後かと思うと、親の私の方がとっても寂しくなり、涙。式が始まる前からお母さんは大泣きです(笑)
終了式_e0061787_1924696.jpg
長男と次男で、同じお腹の中から出てきたとは思えないほど、顔も性格も違っているので、これから小学生になれるのだろうか・・・と不安でいっぱいですが、本人はとても楽しみにしているみたいです。本当に先生、ありがとうございました!

・・・と涙、涙のお別れをしながらも、実は、また明日から31日までほとんどの子供が通うんです(笑)これがまた保育園のよさ!

頑張れ働くお母さんの子供たち。
by showhinkan | 2011-03-24 19:29
<< 完成しました! わたしの出来ること >>