人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決勝進出!
昨日は、長男の野球大会でした。先週負けたので、今週は一敗も出来ない試合…なのに、午前中、大量リードで負けてしまい落ち込み小学生たち…

背水の陣で臨んだ最後の試合で勝ったので、その後、決勝進出は抽選で3チーム中1チームが進めることになりました。
9人の選手が1枚ずつ封筒を選び、丸の数が一番多かったチームが決勝に進めるのですが、見事、運の強さを見せて決勝進出が決定!子供の大喜びする顔と、それを見て大泣きする親。
決勝進出!_e0061787_11404659.jpg
いつも仕事が仕事が忙しいので、全然練習などは見に行けないのですが、本当に純粋で直向な子供たちの姿を見て、いろんなことを子供たちから学んでいる気がします。

一生懸命がんばることの大切さ
絶対あきらめない粘り強さ
仲間と一緒にがんばることの楽しさ

私も子供に負けないよう、がんばろうと思います。
by showhinkan | 2011-04-18 11:37
<< 一生懸命 春の弾丸ツアー後編 >>