人気ブログランキング | 話題のタグを見る
想定外!
今日、仕事から帰ってくると母が「さくちゃんが~…」と大慌て。何かと思いきや、次男の写真が新聞にデカデカと出ていました!これにはビックリ!!
朝、主人も母も新聞を見ていたにも関わらず、誰も気が付かず…
実家の両親に電話しても気が付いていなかったので、あやうく誰も気が付かずに捨てる所でした~仕事中に見つけて慌てて電話してくれた一番上の姉に感謝☆
想定外!_e0061787_045549.jpg
ちなみに、記事を読んでビックリ!そういえば、昔と違って飼育小屋が小学校からなくなっている…昔、飼育委員(いきものがかり)は人気の委員会だったのに、今ではその飼育小屋すらなくなっている時代なんですね。
私は仲のいい友達が飼育係で、いつもニワトリをほうきで追いかけて遊んでいた記憶が…なんだか今の子って寂しいなと思ってしまいました。

ちなみに…うちの次男の教室には、27人目の生徒モルモットのクルル君がやってきて、これからどんな風にみんなが成長していくかを見守ると言う話だったのですが、そういえばこの前、「もるもっとのことをしらべるしゅくだいがでたよ」と言って、私に助言を求めてきたので、「腸の実験をする時に、使うのはモルモットの腸なんだよ」と、つい職業柄、真面目に答えてしまった私(大汗)

…なんだか夢を壊してしまったかもしれません(苦笑)
by showhinkan | 2011-05-25 00:25
<< 憧れの… 5月のお花 >>