人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Merry X'mas!
Merry X'mas!  みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?
今日は雪もストップして久しぶりにとってもお天気の気持ちがいいクリスマスになりましたね。大学時代、友人はみんな「ホワイトクリスマスにならないかなぁ~」とロマンチックなことを言っていましたが、私にはチンプンカンプン理解不能でした(笑)  こんな風に思うのは、雪国育ちだからでしょうか?

私は、誕生日が12月30日ということもあり、小さい頃からクリスマスにロマンは求めないタイプ!(笑)・・・というのも、クリスマス、お正月、誕生日がすべて凝縮していて、しかも、家が商売をしていたので、年末は大忙し!なので、たいてい全部をまとめられ、ケーキが登場するのはたいてい大晦日でした。

Merry X\'mas!_e0061787_13381678.jpg
こんな私ですが、結婚してからクリスマスが少しずつウキウキするものに変わってきました。
今年は特に、ゆうたろうからの「ウキウキビーム?」が伝わってきているのではないでしょうか?昨日の夜は興奮状態!今朝は、なんとAM5:00起床!! 
枕元のプレゼントを見て大喜びです。

毎年、わが家のサンタは厳しくて、おもちゃを置いたことはありませんでした。
去年は野球セット。一昨年は「てれびくん」という雑誌が1冊のみ!(笑)
今年は、ミニスキーの予定でしたが、おじいちゃんサンタが天国からやってきたということで、希望通りのものを置いておきました。

去年までは、「人生そんなに簡単に欲しいものは手に入らない」というのが教育方針(?)でしたが、今年は好きなものが手に入り本当に大喜び!その姿を見ていたら、「欲しいものをもらえる喜びを感じてもらうことも大切だなぁ~」と考え方が少し変わりました。

主人の所には、「車」を引っ張ったサンタがもうすぐ現れる?らしいです。
私のサンタはいつ現れるんだろう・・・??? 

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by showhinkan | 2005-12-25 13:45 | 家族のこと
<< 今年の漢字 メールのお返事 >>