人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲の誕生会
旅行記で引っ張っていた間にも、私の生活はくるくる回り、いろんなことがありました。咲の誕生会_e0061787_13593586.jpg

まずは、咲太朗、1歳になりました!
当日は、旅行から帰ってきている途中だったため、次の日、母が準備してくれた鯛とケーキでお祝いしました。

保育園では、2月生まれの子は、なんと咲だけ。誕生会の日、旅行中だった為、特別に3月生まれの子のお誕生会に参加させてもらいました。

咲の誕生会_e0061787_13595054.jpgこうやって並んでみるとまだまだちっちゃくて、おさるさんのような咲太朗。
最近、子育てについて、なぜかよく相談を受けます。(心の中で、私に聞くなんて・・・??と思いながらも)でも、大学時代の友達の中では、1番早く母になった私をみて「あの子でも出来るんだから」と勇気を与えてあげた存在の為(笑)かえって励みになっているのかもしれません?

大変ですよねー子育て!私はゆうたろうを産んだ時、本当に無知で「産んだら誰かが育ててくれる」くらいに思っていたので、大変でした!
「なに、なに、なんで泣いているの~!!誰かなんとかしてくれないの~!!」みたいな感じで、毎日へとへと・・・母親になる器のない人間が「母」になってしまった為、そりゃあ大変でした(大笑)

でも振り返ってみると、あっという間!咲の誕生会_e0061787_1411597.jpg
今、咲は「歩く」ことに夢中。よたよたしながらも、毎日1歩ずつ歩く距離が伸びています。いつものえびすさん笑顔で、目標(私のところ)に向かってくる姿は、本当にかわいい!(→多分私より大好きな西村先生に抱かれて王子様の格好で満足そうな彼。)
今はまたも風邪をひいてグズリまくりの寝ない毎日ですが・・・しょうがないか、、、頑張ろうと思ってしまう笑顔です。(めずらしく泣き声で目を覚ます主人も寝不足でグズリ気味(笑)

そして、ゆうたろうの歯はボロボロ抜けています。これで6本目。ギャー!!
by showhinkan | 2006-03-17 16:10 | 家族のこと
<< 共有できるもの 春が来ました >>