人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いいところ、み~つけた!
お休みの昨日、チャレンジしてみたかった図書館へ行ってきました。
この前から、いろんな方に絵本や図書館のおすすめメールを頂いていたので、ぜひ行ってみたかった場所です。
いいところ、み~つけた!_e0061787_18593935.jpg
小学校の頃、毎日のように通っていた福井市立図書館。いったい何年ぶり?というくらい久しぶりにいってみました。小学校の時と、全然変わっていなくって、なつかしい雰囲気。変わっていたのは、自分が大きくなってしまってイスと机が「こんなに小さかったの?」と思ったことくらい(笑)。

かなり、楽しい時間を過ごすことができました。10冊も借りれると聞いて、ゆうたろうは自分と咲の分、計7冊。私も6冊。ちょうど買おうと思っていた本もみつかって(しかも、雑誌も借りれるなんてビックリ!)かなりウキウキでした。

ちなみに、一番うれしかった本がこちら。海外のインテリアってやはり勉強になります。かなり我が家のリフォームの参考になりました。

その後、メリメロ・ニュアージュへ。どうしてもモンブランが食べたかった私・・・思ったものがなく、ワガママを言って奥からタワー型のシュークリーム(←本名がわからない!)を出してもらいました。初めて食べたとき、「なに、これ~!」とビックリしたくらい、かなり美味しくて一時ハマりました。
いいところ、み~つけた!_e0061787_18595645.jpg
帰りがけに、スタッフのお姉さんから「いつもブログ見てます」と言われ、嬉しくて「これもアップさせます!」と約束したケーキがこちら。
これからもちょくちょく行きます!また見てくださいね。

お家で、借りてきた本を読みながら、みんなで美味しく頂きました。
by showhinkan | 2006-03-30 22:58
<< 新学期 ちょっとわくわく >>