人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セレモニー
昨日のお休みに、なんとか引越ししました。もう、強制的に無理やりです(苦笑)
セレモニー_e0061787_1961316.jpgさすがの私もバテバテです。
そんな中、追い討ちをかけるように「今日、火入れ式をやってもらうことにしたから~」と主人。
そう、薪ストーブです。

ヨーロッパでは、最初に火が入る時が最も重要らしく、家族や親戚、みんなが集まって行われるとのこと。とりあえず、私達家族と、ちょうど京都から帰ってきた3番目の姉、ひみちゃん、そして、薪ストーブのスポンサーである実家の父母を呼んでセレモニーが始まりました。

火を入れたのはもちろん主人とゆうたろう。
最初はどうなるかと思いましたが、薪が燃える様子はとても幻想的でいい感じです。

セレモニー_e0061787_19133388.jpgそして、なんとか部屋に家具が入りました。
いつも思うことですが、インテリアの雰囲気はやっぱり家具が作ってくれます。

←何組か特別な方に、こっそりとお見せしたわが家の寝室です。
ここも家具が入った途端、雰囲気が出て、いい感じになりました。
今度家具が入った後の写真を撮ってお見せします。

ちなみに壁はペイントされた淡~いピンク?(カフェの壁と同じです)床は、主人のこだわり、大工さんを泣かせた(笑)無垢材のヘリンボーンです。
by showhinkan | 2007-03-01 19:06 | お家づくり
<< アンティーク家具 OPEN! >>