人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打ち合わせ
昨日は、ポワールさんのオーナーご夫婦と2回目の打ち合わせでした。私達が東京でいろんなお店を見て、こんな感じがいいかな?と思うイメージを絵で描いたものと写真を見ながら、お二人の意見も聞いてさらにイメージを膨らませていきました。打ち合わせ_e0061787_12111115.jpg

とても大きいお店!
今度のお店はカフェスペースもあるんです。

私も自分のイメージしているお店が出来上がると思うと、想像しているだけで「いいお店になるだろうな」と、とっても楽しみです。

最近、立て続けにお家や店舗の設計、施工の依頼があって、毎日バタバタでした。
そんな時、百聞は一見に如かず”と、自宅を見てもらうのですが、見てもらった時の反応で、私達の造る家と合うか合わないかが、すぐにわかります。

打ち合わせ_e0061787_12133812.jpgそう思うと、私達の建てる家というのは、ある意味ちょっと特別な方にしか理解してもらえないのかも知れません(笑)

私はやっぱり同じお金を出すんだったら、「偽物」の素材ではなく、「本物」の持つ質感を大事にしたいなって思っています。
だから、「テカテカやツルツル」は嫌で、「ザラザラやさらさら」が好き(笑)

本物は生きているので、いろいろ困ることがあったりもしますが、本物の持つ質感というのは、なにが違うか分からなくても、感覚で絶対感じられるものだって思っています。(特に子供達には)

ポワールさんの奥様が訴える「ザラザラ」のテラコッタ。みんなに伝わるといいな~
by showhinkan | 2007-05-29 12:38 | お店のこと
<< カウンター ROSE >>