人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まる3年
今日はちょっと真面目なひとりごとを。
最近、いろんな意味で「私に出来ること」をぼんやり考えたりしています。

実は先日、福井商工会議所の方に頼まれて、ちょっとした講演会?なるものをしました。
「大丈夫ですよ」との言葉にダマされて、なんの準備もなく出かけていった私。
待っていたのは、自分の話を1時間、質問を1時間合計2時間の講演!
もっとちゃんと考えてから行くべきだった・・・と思いながら、思いつくまま2時間しゃべりました。

正直、私なんかの話で、なにか伝わるんだろうか・・・と思っていたのですが、その後、いろんな方からメールを頂いたり、お電話頂いたりと、意に反した反応に驚いています。)
まる3年_e0061787_13561324.jpg

今日でブログを始めて、まる3年。
HPのDiaryの頃から数えると相当な数の日記になってきました。

日常のたわいもないことを書いているだけの私に、ある方が、「水野さんのブログを見て、私も頑張らなくっちゃ!って、いつも元気をもらっているんです」って言ってもらえたことがとても嬉しくて心に残っています。

会社を辞めて、お店に入ってから5年。試験管を持って仕事をしていた時間も好きだったけれど、こんな風にたくさんの人と接することのできる仕事の方が、人間らしくて自分には向いていたのかな?と思えるようになってきました。

私が感じたことを伝えることで、そこから何か感じてくれた人が一人でもいてくれるって、本当に嬉しいことだなぁ・・・って。
そして、逆に私もたくさんの方から、メールや励ましの言葉を頂いて、頑張っているんだな~って思っています。

なんだか取り留めのない話になってしまいましたが、4年目もみなさんに楽しんで読んでもらえるよう、がんばりますので、よろしくお願いします。

追伸・・・今まで、水面下で活動をしていたことを、今日、Handleのページで報告します。よかったら、のぞいてみて下さい。
by showhinkan | 2007-08-31 16:31
<< 夏と言えば・・・ ひとつから >>