人気ブログランキング | 話題のタグを見る
garden
garden_e0061787_141993.jpg先週は、なにかと、何かに追われているかのようにいつにも増してバタバタしていた気がします・・・

そんな時に、ホッと和むのは、やっぱり植物。実は、ポアールさんのお店の周りの植物も手がけることになったので、お天気のいい日を見計らって、ガーデニングならぬプランター作りにいそいそと励んでいました。

時間を作って市場に行って、た~くさん並んでいる鉢の中から、自分好みのものを見つけ出します。garden_e0061787_1411955.jpg



「ちょっと変わったものを探しにくる」といつも市場のお兄さんに笑われるのですが、本当にその通り(笑)
気に入るものがあるまで探し回るため、時にはトラックの荷台に勝手に上ってごそごそ・・・

普通にあまり売っていないようなものが見つかった時の感動がたまらなく好きで、何時間いても飽きません。

今回は、アンティークの箱などをプランターにして、作っていきました。基本的に、選ぶ植物は、あまり世話をしなくても丈夫で手入れが楽なもの。
garden_e0061787_1412846.jpg彩を添えるためにビオラとパンジーも入れてみました。あまりパンジーは好きではない私ですが、このパンジーには名前が付いていて、色がとってもキレイだったので思わず購入しました。

それと、丸ツゲが見つかったので、かもめ食堂を意識して3本。あとは、オリーブをゴミ箱の中に。周りのスタッフはドキドキしていましたが、出来上がってみると・・・かわいい~!!
シーズンと言うこともあり、周りに植えたチェッカーベリーがとっても可愛くて、思わず私も欲しくなりました。

ポアールさんのオープンまで、あと1週間。今週中に家具が全て入る予定です。
by showhinkan | 2007-12-04 14:32 | お花
<< がんばれ! カメラの日 >>