人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の花壇
今日は朝から久しぶりに市場に行ってきました。やっぱり春なので、いろんなお花がいっぱい!気づけばかなり長い時間滞在してしまいました。帰ってきてからお店の前の花壇をスタッフみんなでキレイにしました。春の花壇_e0061787_1849420.jpg


今日は、とても暖かかったので、汗を流しながらの作業。市場にも予定外に長い時間、居すぎたせいか脱水状態になりそうでした(笑)



春の花壇_e0061787_18494424.jpg









この時期、私にとってムスカリは絶対に必要なお花。
一つ一つのお花の形ももよーく見ると、とってもかわいいんですよ。

春の花壇_e0061787_18501516.jpg



←こっちはめずらしい、黒葉ビオラ。すみれなのですが、とても可愛いかったので、プランターにもたくさん植えました。

今日のお花は、見るもの全てが欲しくなり、いろいろ買いつけてきましたが、市場のお姉さんに「やっぱり青いお花が好きですよね」と言われてしまいました。確かに!・・・気が付けば青いお花をたくさん選んでいます。


春の花壇_e0061787_18505699.jpg


そして、市場のお兄さんに「絶対、これオススメだって!」と勧められ、半信半疑で持って帰ったのが、めずらしいムスカリ。
ちょうど余っていた苔と一緒に植え込んでみたら・・・これがかなりのヒット!とっても可愛くて、かなり気に入ってしまいました。すごく大きな花が付くムスカリだそうです。今から楽しみ~

やっぱり、春っていいですね。お花のおかげで、気分もリフレッシュできました。
by showhinkan | 2008-03-18 18:04 | お花
<< 終業式 掲載紙 >>