人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お天気のいい日に
秋晴れのお天気の中、先日、Mさま邸まで撮影に伺いました。いろいろ考えながらお家作りをされていた奥さまの姿をずっと見てきたので、どんな風に仕上がっているか、私も楽しみにしていました。

お天気のいい日に_e0061787_0454998.jpgまず、お家に入って驚いたのが、壁!
ご主人様が珪藻土を塗ったらしいのですが、まるで職人技です!!

色を「明るすぎた!」と気にされていたペイントの壁もブルーグリーンがアクセントになって素敵でした。

照明の奥に、アンティークの棚が。その横には、私も気に入っている壁付けのブラケットが付いていました。

お天気のいい日に_e0061787_0455924.jpg





下にパソコンが置いてあって、夜、ダンナさまが仕事をしていると、子供達が自動で付けてくれるらしいです(笑)

お家の中でのびのびと遊ぶ飛翔クン。とにかく土地が広いので、一人で外に遊びに行っても全然危なくないんです。



お天気のいい日に_e0061787_046952.jpg
お家作りっていろいろですが、だんなさまの満足そうな笑顔を見ていたら、家って家族の幸せのためにあるんだな・・・と思ってしまいました。Mさまの場合、家作りで、ますます家族の絆が深まったような気がします。
←気にされていた取っ手も、いい感じでした。

Mさま邸には、とにかく戦利品が多いんです(笑)アンティークの棚にしても、ドアノブにしてもドアにしても。あっ!ステンドも。全て後から「欲しい」と言われたものばかりが集まっています(笑)
奥さまの決断力の速さが、この家のよさの一つになってるんだな・・・と思っています(笑)
by showhinkan | 2008-09-22 14:58
<< ランチ ドーナッツ >>