2005年 12月 18日 ( 1 )
大雪です!
雪・雪・雪・雪・・・大雪ですね。毎日、毎日雪かきで、ヘトヘトです。
なので、今日は私の「雪かき用、三種の神器(?)」をご紹介します。

e0061787_14433321.jpg左は、この季節なくてはならない長靴。(ブーツ?)正しくは「ブーツの形をした長靴」です。
ずいぶん前に購入して、ず~っと履かずに放ったらかしにしてあったのですが、一昨年くらいから大活躍中です。
一見、ブーツにも見え、機能は全くの長靴。しかも中が温かいので気に入って履いています。

帽子は、スキー用。妹からもらった(取り上げた?)もの。
これも気づけば10年くらい使っているかも(笑)
結婚したての頃、主人に「どうしても、欲しい」と押入れの中を探しまくった記憶が・・・
今では、雪かきの度に大活躍。

そして、グローブは・・・軍手デス。イボイボつきの軍手は毎年、大活躍。

今日は、少しだけ太陽が出たので、その間に雪を少しでも溶かせるようがんばりました!
でも、雪かきって、努力した跡がはっきりとわかるので、「私、こんなに頑張ったんだ!」と満足感が得られて、それほど嫌いではないのは私だけでしょうか??
でも、天気予報で、東京の快晴の空を見る度「なぜ??」と思うのは、私だけではないはず・・・
[PR]
by showhinkan | 2005-12-18 15:12 | お店のこと