2008年 05月 27日 ( 1 )
取材のときは
e0061787_64559.jpg最近、取材を受けることが多くて、いろんな方とお話しする機会があります。

取材がある度、私が一番気になっているもの・・・実はカメラマンさんのカメラ!みなさんいろんなカメラやレンズをお持ちなので、その都度いろいろ教えてもらって勉強になっています。

来月号の「fu」の取材風景。担当の広部さんとカメラマンさん。画像を見ながら打ち合わせ中→

わが家の窓は、ほぼ北向きなので、私にとって不満だったのですが、カメラマンさんに「北側の光の方が、やさしく撮れますよ」と言われて、なんだか嬉しくなりました。

e0061787_623203.jpg今まで「光は南!」という固定観念があったけれども、これから北向きの光が好きになれそうです。
←北の光で撮りました(笑)オランダからやってきた紫陽花。色がグラデュエーションしていて、とってもきれいです。


Handleで撮影が行われた、今月号の「りすのす」が刷り上ってきました。

りすのすと言えば、創刊号からずっとインテリアについて書いてきたのですが、雑誌自体が終了することが決まったので、来月号で終わりです。

かなりファンの方も多い雑誌だったので、ショックを受ける方も多いと思います。

e0061787_6133773.jpg私は毎月、まるでどこかの漫画家の先生(?!)のように「原稿お願いします!」と言われることも無くなるかと思うと、ホッとするような反面、さみしい気持ちでいっぱいです。

本当にかわいい雑誌だったので残念です(涙)しかも、担当の池上さんもご結婚が決まっていて退職されてしまうので、おめでとう!という気持ちと、寂しい気持ちでフクザツです・・・が、池上さん!今までありがとう~幸せ家庭を作ってくださいね。

来月でりすのすの記事も最終。今から最後のテーマをなににするか悩んでいます。
[PR]
by showhinkan | 2008-05-27 06:55